1. セッション情報
セッション | 時間 | 発表時間 | 質疑応答 |
---|---|---|---|
特別講演 | 16:30-17:20 | 50分 | - |
教育講演 | 11:00-11:40 | 40分 | - |
臨床特別セミナー | 13:50-14:30 | 40分 | - |
シンポジウム1 | 9:30-10:45 | 12分 | 3分 |
シンポジウム2 | 14:40-16:20 | 20分 | 5分 |
ポスターディスカッション | 13:10-13:40 | フリーディスカッション |
2. 司会の先生方へのご案内
ご担当のセッション開始10分前までに、会場前方右側の「次座長席」にご着席ください。
進行は一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。
3. 演者の先生方へのご案内
- ● 口頭発表
-
口頭発表はPCプレゼンテーションのみとさせていただきます。ご発表のセッション開始30分前までに、PC受付(伊藤国際学術研究センターB2F ホワイエ)にて受付と試写を行ってください。受付後は発表10分前になりましたら、会場前方左側の「次演者席」にご着席ください。
発表データはUSBフラッシュメモリでご持参ください。動画や音声をご使用になる場合、またはMacintoshでご発表される場合はご自身のパソコンをご持参ください。
< データご持参の場合 >
- お持ち込みいただけるメディアは原則USBフラッシュメモリのみとさせていただきます。MO、CD-Rその他のメディアは受け付けられませんのでご注意ください。
- 会場にはMicrosoft Windows 7のPCを用意いたします。対応するアプリケーションはMicrosoft Power Point 2007、2010、2013です。フォントはOS標準のもののみを用意いたします。
- 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)に統一してありますので、スライドのサイズをXGAに合わせてレイアウトの確認をしてください。
- 発表データは会場内のPCに一時保存いたしますが、講演終了後、事務局にて責任をもって消去いたします。
< PCご持参の場合 >
- 会場にはD-Sub15ピン(ミニ)対応のケーブルをご用意いたします。外部モニター接続端子をご確認のうえ、D-sub15ピンによる出力ができない場合は変換ケーブルをご持参ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定等、ご発表の妨げとなる可能性のある設定はあらかじめ解除をお願いいたします。
- 解像度はXGA(1024×768)を推奨しています。このサイズより大きいまたは小さい場合、画質の低下につながりますのでご注意ください。
- 動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にてスタッフにお知らせください。
- PC受付終了後、ご自身の発表10分前までに講演会場内のオペレーターにPCをお渡しください。
- 不測の事態に備え、USBフラッシュメモリでバックアップデータを必ずご持参ください。また、バッテリー切れに備え、電源アダプターを必ずご持参ください。
- ● ポスターディスカッション
-
-
ポスター掲示場所と時間は下記の通りです。
場 所 東京大学伊藤国際学術研究センターB2F 多目的スペース 時 間 ポスター貼付 8:30-9:20
発表・質疑応答 13:10-13:40
ポスター撤去 18:00まで - ポスター会場には横90cm×縦240cmパネルを用意いたします。
- 演題番号は事務局で用意いたしますが、演題名、氏名、所属名等は発表者ご自身でご準備ください。
- パネル位置はポスター会場内の案内表示にてご確認ください。
- ポスターパネルの前に画鋲と発表者用リボンを用意しております。発表時は見えるところにリボンを付けてください。
- ポスターセッションは座長の進行による発表ではございません。発表者はご自身のポスター前に待機していただき、参加者との活発な意見交換・ご討論をお願いいたします。
- ポスターの撤去は各自で行ってください。時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分させていただきますので、あらかじめご了承ください。
-